モコディの企画展







2015年11月27日(金)〜12月6日(日)

安 部 太 一 作 陶 展

作家在店日 28日(土)

*12月2日(水)はお休みです。
*最終日12月6日(日)は15時までとなります。



photo by Eriko Tsubakino


儚げな一瞬を捉えた風景画のような美しい景色、穏やかな日常、やわらかな陽の光によって浮かび上がる色彩と陰影。

島根県松江市在住の陶芸家・安部太一さんの作品展を開催いたします。


期間中は、ふじっこぱんの大人気シュトーレンや、梅原亜希乃さんの蜜蝋キャンドル、ENKELさんのウール小物など、クリスマスを彩る作品もいろいろと届きます。

今年最後の企画展、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!


*会期中であっても作品点数によっては会期を短縮する場合もございます。
*期間中のお休みは12月2日(水)です。
*最終日12月6日(日)は15時までの営業となります。
*期間中の常設展示は(一部を除き)ございませんのでご了承下さい。










2015年10月16日(金)〜25日(日)

山 田 洋 次 作 陶 展

作家在店日 16日(金)・17日(土)

*21日(水)はお休みです。

















2015年7月24日(金)〜8月2日(日)

*29日(水)はお休みです。


諏 佐 知 子 作 陶 展

作家在店日 26日(日)





鳥や蝶、草花、野菜、果物...身近にある様々なモチーフを切り絵などで表現する諏佐さんのうつわは、リズミカルで美しく、どことなくノスタルジックな雰囲気も感じられます。シンプルなお料理も引き立たせてくれるうつわは、毎日のテーブルを素敵に楽しく彩ってくれます。


*会期中であっても作品点数によっては会期を短縮する場合もございます。

*期間中の常設展示は(一部を除き)ございませんのでご了承下さい。










2015年6月12日(金)〜21日(日)

*17日(水)はお休みです。


堀江まや 小さなお皿の楽しい世界 vol.2

作家在店日 12日(金)・13日(土)




のびやかな線で不思議な楽しい世界を描く、堀江まやさんの2回目の個展を開催いたします。
思わず笑みがこぼれてしまう様な小皿を中心に、楽しい作品がいろいろとならびます。是非、お気に入りの1枚を見つけにいらして下さい。



期間中は、【 ふじっこぱん 】の天然酵母パンやお菓子などもならびます。

入荷は12日(金)・14日(日)・18日(木)を予定しています。
また、
13日(土)15時頃からは、この日限定販売の出来たてドーナツもならぶ予定です。



*会期中であっても作品点数によっては会期を短縮する場合もございます。

*期間中のお休みは17日(水)です。

*期間中の常設展示は(一部を除き)ございませんのでご了承下さい。










2015年4月10日(金)〜19日(日) *期間中無休

野 村 亜 矢 作 陶 展


作家在店日 10日(金)・11日(土)・12日(日)




愛知県在住の陶芸作家・野村亜矢さんの個展を開催いたします。

削りを施した表面の質感と手びねりによる有機的で力強くて優しい形、ゆっくりと進化し続ける亜矢さんの作品は、自由な楽しい発想によって、ますます広がりを見せています。

今回の個展では、日常使いのカップ、プレート、ボウルなどの器をはじめ、春の野花にも似合いそうな一輪差しや花入れなどの花の器もならびます。

時間を惜しまず、ひとつひとつとても丁寧に作られている素敵な作品をぜひご覧下さい。



*沖縄の今帰仁村より、誠平さんの作る大人気コーディアルも届きます。

*期間中は多肉植物やエアープランツの販売もいたします。

*会期後半には作品が少なくなる場合もございますのでご了承下さい。

*期間中の常設展示はございませんのでご了承下さい。





*同時開催

森 田 朋 銅 版 画 展


作家在店日 11日(土)・12日(日)・19日(日)


名古屋市在住の銅版画家・森田朋さんの作品展を開催いたします。

各地の個展や書籍の装丁などでも作品を発表し、その静かで和やかな、時にユーモラスなオリジナリティ溢れる世界観で注目を集めています。

春の芽吹きと共に忘れていた淡い記憶を呼び覚ましてくれそうです。



*期間中の常設展示はございませんのでご了承ください。












戻る


これからの予定   過去の企画展